世界一周!たびのしおり

25歳女ひとり旅。2017年4月25日~世界一周スタート!

【ベトナム】三日目、世界遺産の街ホイアン

15時やで~。

ぼちぼち行こか。

本日のメインイベント、ホイアン観光に向けて出発です!

 f:id:shiori68:20161106202150j:plain

 

 

 

 

ホイアンまでは車で40分くらい。

やけにアクセルふかすドライバーさんに連れてってもらいます。

急加速×でこぼこ道のコラボで若干酔いそうに・・・

普段酔わんのやけどなあ。

 

16時前頃ホイアンに到着!

 

ホイアンとは?

16~17世紀ごろ、東アジアとヨーロッパ貿易の中継地として日本人街がつくられた場所。

歴史的建造物が建ち並び、その街並みは世界遺産に登録されています。

 

 f:id:shiori68:20161106202415j:plainf:id:shiori68:20161106202421j:plainf:id:shiori68:20161106202418j:plain

街が夕日に照らされる中、観光開始。

 

f:id:shiori68:20161106202950j:plain

福建會舘

 

f:id:shiori68:20161106202411j:plain

おっきな渦巻き線香。

一か月燃え続けるんやって!

 

f:id:shiori68:20161106202404j:plain

ビンさん説明中

 

やのに後ろにあるこの絵の顔真似をしてくる同期。

f:id:shiori68:20161106202408j:plain

やめて。笑うから。笑

 

f:id:shiori68:20161106203536j:plain

貿易陶磁博物館

の2階の窓を内側から撮った図

 

あんま写真残ってないや。

ホイアンついた時点で充電が2/3になってて、

夜のランタンを撮るために節約してたのです。

 痛恨のミス。

 

 

途中シルク製品の工場見学もして

ご飯を食べて

いよいよ夜の街へ行きますよ~!

 

 f:id:shiori68:20161106202435j:plain

狭い抜け道から大通りへ

なんか向こうの方明るいね!

 

f:id:shiori68:20161106202438j:plainf:id:shiori68:20161106202428j:plain

すっごい賑わい!

夏祭りの会場みたい。

え、いつもこんな感じなんかな?

 

ビンさんがスリに注意ねって。

この時だけはリュックを前へ。

写真もファインダーを覗かず液晶で。

ファインダー覗いて夢中で写真撮影ってその手のプロにとったら

「隙あり!」やんなあ(゜゜)?

 

 

そんでもって

 

f:id:shiori68:20161106202423j:plainf:id:shiori68:20161106202426j:plain

ランタン♡

きれい~!これが見たかった!

よっぽど買って帰ろうかと思ったけど我慢しました。

 

 

ツアーやったで結構急ぎ足で

お土産がゆっくり見れなかったのが唯一の心残り。

 

海外に来たら必ずマグネットを買うんです。

いいのちらっと見つけたのにな。

ビビッときたらすぐに買った方がよさそうね。

教訓にしましょう。

ホイアンはいつかまた来たいな!

 

ランタンが輝く街並みに後ろ髪引かれながらダナンへ帰るよ。

 

 

明日はいよいよ最終日。

果たして散歩は行けるのか??

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました◎

ブログランキングに参加しています!

ぽちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村