世界一周!たびのしおり

25歳女ひとり旅。2017年4月25日~世界一周スタート!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日に日に増える行きたい場所リスト

12時間。 これ昨日の睡眠時間です。あきらか寝すぎ。 仕事中から眠くて、家帰ってご飯も食べんと寝て 気づいたら明け方やった(-_-;) で、そのままもっかい寝た。 自炊もあんましてないなあ~。 旅中はみんなでごはん作ったりするんやろな。 これが結構楽しみ…

貯金も楽しくしたいよなあ

来週はいよいよベトナム! 久々に相棒の出番ですよ~♡ 昨日の夜中にふとカメラ触りたくなって、 いろいろ調べながら設定変えて遊んどった。 マニュアル撮影のおもしろさがちょっとだけわかった深夜4時。 一番使うのは絞り優先のオート・・・ そろそろオート…

予算はどんなもん?

旅に向けての買い物、ぼちぼちしてかんとなあ。 大きいのやと ・メインバッグ ・ノートパソコン ・広角レンズ ・タフカメラ ネットで安いの見つけて買うか、電気屋さんでポイント貯めつつ買うか迷い中。 どっちがいいんやろ?? ちょっとでもお得に買いたい…

ぷちぷち旅友会

寒くなってきたね~ 秋冬に向けて服を買いました。 なんと!半年ぶり! 旅に出ようって決めてから、買い物の基準が旅に持っていけるかどうかになって。 服とかアクセに興味がなくなってたのね。 けど急に気温下がって着るものが無くなったで買いました。 久…

暫定ルートはこんな感じ

このブログ、家族とか学校・職場関係の友達にはまだ教えてないんです。 (そもそも世界一周に行こうとしてるのを知ってる人がほとんどおらへん) 始めた理由が ①旅で経験したことや感じたことの記録 ②生存確認 やで、もちろんいつかは伝えるつもりやけど、タ…

第3回名古屋旅友会★参加者大募集

3連休ですね! 私は今日から3連勤です(゜゜) 日祝関係なく自分が出勤か休みかで一年を過ごしてます。 これシフト制勤務あるある。 ※写真に意味はありません。石垣島で出会ったふぐ。

世界トップクラスの信頼度

わーい! 新しいパスポートGetしたよ~ これでいつでも海外行けますな(^O^) 出入国スタンプでいっぱいになる日が待ち遠しい!

一年で、一年以上の旅がしたい

ブログ、ちょっと楽しくなってきました! けど一つ記事書くのにめっちゃ時間かかる(゜゜) 慣れも大事ね。 出発する頃にはさら~っと書けるようになってたいな!