世界一周!たびのしおり

25歳女ひとり旅。2017年4月25日~世界一周スタート!

日に日に増える行きたい場所リスト

12時間。

これ昨日の睡眠時間です。あきらか寝すぎ。

仕事中から眠くて、家帰ってご飯も食べんと寝て

気づいたら明け方やった(-_-;)

で、そのままもっかい寝た。

自炊もあんましてないなあ~。

旅中はみんなでごはん作ったりするんやろな。

これが結構楽しみ!

ちょっとでも使える子になるように練習しとかんと・・・!

 

f:id:shiori68:20161024222747j:plain

 

 

 

 

 

世界一周、行きたい場所がいっぱい!

その中でも特に楽しみにしてる場所を紹介します!

 

題して

 

「これを見ないと帰れない!世界の絶景ベスト10」

 

 

第10位

f:id:shiori68:20161024222943j:plain

シャウエン/モロッコ

 

濃い青、淡い青、いろんな青で染まった街並み。

青の街になった理由は諸説あるそう。

「青はイスラムの神聖な色だから」

「蚊除けのため」

「家の壁はもともと白だったが、まぶしくて目を悪くする人がたくさんいたから」

理由はどうあれ、すてきな街やね!

 

 

第9位

f:id:shiori68:20161024223116j:plain

デッドフレイ/ナミビア

 

これ、絵やなくて写真なんやって!信じられん!

朝日に照らされた砂丘と、まだ照らされてない枯木とのコントラストでできるみたい。

一瞬のタイミング!逃さず見てこよう!

 

 

第8位

f:id:shiori68:20161024223205j:plain

セレンゲティ国立公園/タンザニア

 

セレンゲティ」はマサイ語で「果てしなく広がる平原」

世界自然遺産にも登録されてます。

動物と真っ赤な夕日のコラボが見たい!

 

 

第7位

f:id:shiori68:20161024223209j:plain

サントリーニ島/ギリシャ

 

エーゲ海の青と、白い壁のコントラストがきれい。

昼間のイメージが強いけど、島の北部には「世界で最も夕日が美しい街」があるんやって!

いろんな方のブログ読んでると

「カップルばっかで寂しくなった。」

「女子一人で行くとこやない」

って話がちらほら・・・

一緒に行ってくれる人募集中ですよ~~~(^_^)/←

 

 

第6位

f:id:shiori68:20161024223216j:plain

ドブロブニク/クロアチア

 

アドリア海に面した港町。

ジブリ映画「紅の豚」や「魔女の宅急便」のモデルになったと言われています。

紺のワンピース着て写真撮るぞー!笑

 

 

第5位

f:id:shiori68:20161024223221j:plain

マチュピチュ/ペルー

 

古代インカ帝国最大の空中都市。

この景色を見る為やったらトレッキングも頑張れそう。

運が良ければ遺跡の中でリャマに会えるんやってね。

唾がめっちゃくさいらしい・・・。注意。

 

 

第4位

f:id:shiori68:20161024223150j:plain

イースター島/チリ

 

周囲を海に囲まれた絶海の孤島。

部族間の抗争で倒されたモアイを、日本の企業がクレーンで修復したことでも有名やね。

倒れたモアイ、正座しとるモアイ、いろんなモアイに会ってこよう。

 

 

第3位

f:id:shiori68:20161024224212j:plain

イエローナイフ/カナダ

 

①空気が澄んでいて晴れている

②月や街の明かりがない

③周囲に障害物がない

④太陽の活動が活発

これらの条件が上手く合わさって見えるオーロラ。

カメラにもばっちり収めたいな。三脚いるやろか?

 

 

第2位

f:id:shiori68:20161024224208j:plain

ザ・ウェーブ/アメリカ

 

一日20人限定!

運がないと見られない。

抽選に当たっても地図を片手に道なき道を進まないと見られない。

迷ったらいろんな意味で終了。

当選するまで粘りますよ~!

 

 

第1位

f:id:shiori68:20161024223153j:plain

ウユニ塩湖/ボリビア

 

出ました!不動の第1位!

鏡張りのウユニ塩湖。

テレビでも取り上げられて大人気の場所やけど、最近は観光客が捨てるゴミなどでの環境汚染も問題になってるみたい。

現地住民からも怒りの声が上がってるんやってね。

こんなきれいな絶景。ずっと残したいね 。

 

 

 

 

以上です!

アフリカと南米率が高い。

結構旅人定番のところが多い?かな?

 

ここも行きたい、あそこも行きたいってついつい欲張っちゃいますな。

みなさんの外せない絶景はどこですか?

ぜひ教えてください☆

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました◎

ブログランキングに参加しています!

ぽちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村