世界一周!たびのしおり

25歳女ひとり旅。2017年4月25日~世界一周スタート!

ぷちぷち旅友会

寒くなってきたね~

秋冬に向けて服を買いました。

なんと!半年ぶり!

旅に出ようって決めてから、買い物の基準が旅に持っていけるかどうかになって。

服とかアクセに興味がなくなってたのね。

けど急に気温下がって着るものが無くなったで買いました。

久しぶりに「これ可愛い!欲しい!」ってテンションあがったよ!

私もまだちゃんと女子でした。良かった。

 

 f:id:shiori68:20161016204356j:plain

 花の似合うホワイトタイガー、モロくんなの!

 

 

 

 

第3回名古屋旅友会

開催しました!

 

メンバーは

◎もろたびのこっけ~さんとモロくん

YUKIYUKIのゆきなちゃん

 

何人か連絡いただいたけど仕事の都合などで今回はお会いできず・・・(;_:)残念

第4回もきっとあるのでその時は是非★

楽しみにしてますね!

 

 

場所はNOOK & CRANNYっていうデリプレートのお店。

普段カフェに行く回数も減らしてるから(貧乏性なのでね)

久々のおしゃれごはん。

 f:id:shiori68:20161016204342j:plain

 

ゆきなちゃんからお菓子のプレゼントまでもらってしまった!

プロの技や~!おいしかった~♡

 f:id:shiori68:20161016204424j:plain

 

 

みんな年齢も近くて、終始ゆる~い会でした。

旅の話しはもちろん

仕事の話ししたり

タビリッチのセイさんに3人同時に(失礼な)コメントしたり←

 

 

旅の話しやけどね、

世界一周経験者のこっけ~さんに聞きたかったことがあって、

 

陸路移動と空路移動、それぞれの地域でどっちが良いかってこと。

 

ちゃんと聞いたで忘れんように書いとこ!

 

・アジア~ヨッロッパは陸路で行ける

・アフリカは空路

→治安の心配もある。面積も広いし見どころも限られてるからポイントをしぼって飛ぶ。

・南米は陸路

→長距離バスがめっちゃ発達しとる。バスターミナルに行けばなんとかなる。

(こっけ~さんこんな感じでしたよね?)

 

長距離移動の方法をだいたいでもイメージできとると

航空券の予約とか早め早めにできて安いの買えるかもやでね。

 

 

その他にも

 

空港ラウンジ3時間しばり説とか!

場所にもよると思うんやけど、制限時間あり?

ずっとゆっくりできるわけじゃないっぽい。

あとは航空券が手元に無いと入れないとか。

初歩的なことかもしれんけど知らんかった・・・

 

旅人の味方

楽天カードのプライオリティパス駆使して

ラウンジでのんびり仮眠

ご飯代もシャワー代も浮かそうと思ってたけど、そう上手くもいかん感じやなあ。

誤算や。

 

 

今回もいろんな収穫があった会でした!

 

こやって旅友ができたのもブログ始めたおかげやなあ。

嬉しいかぎり。

 

さあ!

いっぱい話して刺激もらったし、また準備がんばろっと!

f:id:shiori68:20161016204419j:plain

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました◎

ブログランキングに参加しています!

ぽちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村