世界一周!たびのしおり

25歳女ひとり旅。2017年4月25日~世界一周スタート!

準備費用公開!!

世界一周、その準備にもまあまあお金がかかるんです・・・。

私がかかった費用公開しちゃいます!

 

f:id:shiori68:20170502151943j:plain

 

 

 

 

以前予算について書いた記事。

tabino-shiori.hatenablog.jp

 

これでは70万の予定。

 

 

予算の中に含まれとるもの

海外旅行保険

・予防接種代

・パソコン、カメラ、バッグなどの準備物代

 

 

結果から行きましょう!結果から!

 

 

 

 

はい!

 

694,454円!!

 

 

 

 

お!予算内!

 

・・・と言いたいとこやけど、一部をタイで打つことにした予防接種代がまだ確定しておらず。

プラス1万くらいにはなるかな?

 

 

内訳は

 

海外旅行保険代       ⇒214,960円東京海上日動N4一年間)

・予防接種代(日本で打った分)⇒42,350円

・準備物代          ⇒437,144円

 

準備物代が予定の30万より大幅に増えちゃったけど、

保険と予防接種代が少なかったで結果オーライな感じです。

 

 

この中で節約できるとしたらやっぱり準備物代?

 

私はパソコンやカメラ、

それに何一つ持ってなかった寝袋とかのアウトドアグッズも買ったで結構高くついちゃったかな。

 

あとはコンタクト!

普段使っとる2weekの他に1dayも半年分買って34,000円くらい・・・

高い・・・

けど必需品やでしょうがない。

本気でレーシックしたなったよ。

 

 

日用品の予備や日本食など、買ったけど荷物が重くなりすぎそうで置いてきたものも実はたくさん。

 

これ絶対必要!やなくて

あったらいいかも!くらいのスタンスで選んだでなあ。

 

 

一か国目がタイのバンコクっていうのもあるかもやけど、

海外、ほんとに何でも揃ってます。

そんなに悩んであれこれ準備せんでもよかったな~って 笑

 

 

旅が進むにつれて必需品とかわかってくると思うので、また書きます!

 

 

 

 

かなりのゆるめ更新でしたが、世界一周準備ランキング一位ありがとうございました★

次から世界一周ランキングに移行します!

またまた自分のペースでのんびりな更新になると思うけど、よければ見に来てください(^_^)

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。

よければポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村