世界一周!たびのしおり

25歳女ひとり旅。2017年4月25日~世界一周スタート!

明日出発なんやって!!!

え、誰が??

あ、私か!!

そんな気分です(^_^)

 

f:id:shiori68:20170424224845j:plain

 

 

 

 

 

パッキング

なんとか

なんとか終わりました!

 

メインが100リットルなので余裕はあります。

 

 

けど

気になる重さ

 

 

メインバッグ⇒20kg

サブ+ショルダーバッグ⇒7kg

 

 

限界ぎりぎりです。

なんならちょっと突破したかもしれん。

 

 

・・・なんでや!

フェイスパック、洗顔フォーム予備、ボディクリーム、パーカー、それにカレールウも諦めたのに!笑

旅慣れた先輩に言わせたら全部いらんやんってなるんやろなあ。 

 

 

原因は多分あれです。

寝袋とトラベルクッカーと大量のコンタクト。

 

消耗品が無くなってくのに期待しましょう。

あと、必要なもの、なくてもいいものを少しずつ選別していきたいな。

 

 

荷物預けるとこでどーしてもあかんってなったら

その場で服いっぱい着ようと思ってます。

 

 

 

 

出発前日の今日は

市役所で海外転出届を出したり、スマホの電話番号お預かりサービスを申し込みにショップへ行ったり。

最後までばたばたしてました。

 

 

昔っからそう。

追い込まれやなやる気が出やん。

得意のパターン。

得意になりたくないんやけどね。

 

 

 

 

初めて準備記事を書いたのが去年の9月25日。

更新もしたりせんだりで為になる記事もほぼなし(^_^;)

すみません・・・。

それでもたくさんの方に読んでいただけて嬉しかったです!

ありがとうございます!

 

 

明日の出発当日の記事

それから

割と細かく計算しとった準備費用の記事を書いたら世界一周のカテゴリに移ろうかなと思ってます。

よければまた覗いて下さいね!

 

 

 

 

さあさあ

明日はそんなめちゃめちゃ早起きってわけでもないし

今からちょっと片付けしてきまーす!

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました◎

ブログランキングに参加しています!

ぽちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村