世界一周!たびのしおり

25歳女ひとり旅。2017年4月25日~世界一周スタート!

カメラは二つ!一眼とコンデジ

出発まであと7日!

来週の今頃はタイやな~。何事もなく出発できればね。

必要なものの調達はほぼ終わったけど、まったくパッキングしとらん(^_^)わお

徹夜パッキングが目に浮かぶ・・・。

頑張りまーす!

 

f:id:shiori68:20170418233658j:plain

 

 

 

 

 

連れてくカメラのご紹介。

でっかいのとちっちゃいの、2台体制で行くよ~。

 

まずでっかいの

Canon EOS KissX7i

前から持っとるやつ。

レンズは高倍率ズームと広角。

ウユニやサファリ、グランドキャニオンなどなど、ここぞって時

今日はがっつり観光やでって時に使います。

 

次にちっちゃいの

RICOH GR2

前にカメラ何持ってこうって記事で悩んでたやつ。

結局買いました♡

レンズは単焦点

こっちは街歩きなんかで常に持ち歩くことになるかな。

フットワーク軽めでね。

世界での何気ない日常、一瞬の素敵なできごと、忘れやんように切り取ってこようと思います。

 

 

 

 

そーいえば

お花見行けたよ~

といっても散歩がてら近くの名所の公園をぷらぷらしただけやけど。

GRデビュー戦やった!

 

 

 

f:id:shiori68:20170418234421j:plainf:id:shiori68:20170418234315j:plain

f:id:shiori68:20170418234533j:plain

 

エフェクトが楽しい!

スムーズに使うにはまだまだ時間かかりそうや。

 

 

 

 

さてさて

もうすぐ出発なわけですが

 

保険契約や歯医者通いも終わり、買い物もほぼおっけー

家でのーんびりしとることが多いです。

 

けど、会っときたい人には会っとかんとね。

 

高校や大学の友達、職場の同期、先輩などなど。

ランチしたり、家におじゃましたり、旅行に行ったり。

 

 

こないだは一回行きたいと思っとった冨士サファリパークに高校からの友達と行ってきたよ。

 

f:id:shiori68:20170418234703j:plain

かわいい

 

f:id:shiori68:20170418234829j:plain

かわいい

 

f:id:shiori68:20170418234942j:plain

はいかわいい!!!

 

ライオンの赤ちゃんおるって知らんくて。

ほんまラッキー。

 

 

f:id:shiori68:20170418235056j:plain

かわ・・・近っ!

カメラ目線いただきました!

 

 

f:id:shiori68:20170418235130j:plain

餞別ももらってしもた。

何がええかな~軽くて消費できるのがええかな~っていろいろ考えてくれたらしい。

嬉しい!ありがとうね!

 

一緒に屋久島旅行する約束まだ果たしとらんでな。

ちゃんと帰ってきます。あわよくばなるべく焼けずに。あ、それは無理か。笑

 

 

 

 

写真データの保存はまだ悩み中やけど

ハードディスクとクラウドの二重保存が良さそうかな。

いいのが撮れたらSDカード内に残しとくのもあり?

トリプル保存。容量が許す限りね。

 

 

 

 

さー明日は

スマホのバックアップとって、ipodに曲入れて、重要書類のコピーしたりスキャンしたり・・・

To do リストがえらいこっちゃ!

 

また更新しまーす! 

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました◎

ブログランキングに参加しています!

ぽちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村