世界一周!たびのしおり

25歳女ひとり旅。2017年4月25日~世界一周スタート!

メインバッグ!旅中の我が家

バックパッカー=バックパック

旅しとるって感じでかっこいいよなあ。

しかし

 

私は

 

転がすことにしました♡

 

 f:id:shiori68:20170326165749j:plain

 

 

 

 

 

OSPREY shuttle100

 

言わずと知れた有名メーカーのOSPREY

先輩ブログを見とるとソージョンの60リットルか80リットルを選ばれる方が多いんかな?

転がすことも背負うこともできるスイッチバックってやつ。

 

 

そんな中で選んだのはシャトル

この子はコロコロオンリー。しかも100リットル。

 

 

もともと腰痛持ちやでバックパックは断念。

スイッチかコロコロかで迷うとこ。

メーカーに関しては割とすんなり決まった!

OSPREYの良い評判たくさん聞いとったでね。

あと、容量も80リットルくらいは欲しい。

 

 

第1候補はソージョン80。

やっぱいざという時に背負えるのが安心かな~って。

ただ、一度も背負わんだって声もちらほら。

ハーネスが付いとる分バッグ自体も4.07kgと重め・・・。

 

 

う~ん。どうしよ。

 

 

次にシャトルを調べてみる。

シャトル80が見たかったんやけど、80って今は売ってないんかな?

見つけられず、あったのは100か130!

 

いや~さすがに100はでかいやろ~

 

2つの大きさと重さを比較すると

 

・ソージョン80

外寸:縦71×横36×奥35cm

重量:4.07kg

 

シャトル100

外寸:縦77×横41×奥36cm

重量:3.70kg

 

ん?思っとったほど違わんかな?

しかもシャトルのが軽いんやな。

 

 

んーーー

 

・・・

 

よし!

 

背負う場面がないことを祈って!

 

シャトル

 

最悪誰かに助けてもらおう!←

 

 

というわけで、楽天でポチッとしました。

元値\34560のところ

貯まってたポイントとセールのクーポン使って\21958で購入。

ありがたや(*^_^*)

 

 

簡単に紹介しまーす。

 

f:id:shiori68:20170326170131j:plain

前面がガバッて開くから物の出し入れ楽々。

 

f:id:shiori68:20170326170147j:plain

f:id:shiori68:20170326170155j:plain

上部と下部にメインとは別の収納あり。

 

f:id:shiori68:20170326170209j:plain

f:id:shiori68:20170326170215j:plain

ソージョンやとハーネスが入っとる背面にも収納あり。

 

f:id:shiori68:20170326170224j:plain

タイヤも丈夫そうやな。

 頼むから1年持ってください・・・。

 

f:id:shiori68:20170326170242j:plain

メイン収納と下部収納のファスナーは南京錠つけやすくなっとるよ。

上部は引っ張るとこが1つのみやで、大事なもんは入れんほうが良さそう。

 

f:id:shiori68:20170326170305j:plain

160cmの私が隣に立つとこんな感じ。まーまーでかめ。

 

 

これ転がせん状況になったらえらいことやな~。

そんな場所があればブログネタGETってことで記事にしますね。

 

 

出発の時は1/3くらい空いた状態でいきたいなあ。無理かな。

荷物厳選しやんと!

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました◎

ブログランキングに参加しています!

ぽちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村