世界一周!たびのしおり

25歳女ひとり旅。2017年4月25日~世界一周スタート!

後戻りできんよ!

ついに言えた!

 

「退職を考えています。」

 

f:id:shiori68:20170112225918j:plain

 

 

 

 

言わな言わなってずっと思いつつ

 

なんて説明しよう

なんて言われるんやろ

 

なかなか切り出せずにいました。

 

けど

遅ければ遅いだけ迷惑かかるし。

 

 

 

 

今週、やっと主任と所属長に言えました。

 

 

・ずっと挑戦したかったことがある。

・一度今の仕事から離れたいと思っている。

・2つのタイミングが合った今、退職を考えている。

 

詳しくは書かんけど、これらのことを伝えました。

 

 

「頑張っとったのに残念やな」

「海外行くと人生観変わるっていう人もおるし、いろいろ見てきたらいいよ」って。

 

それに

 

「帰ってきて就職に困ったら連絡しておいで」

 

そう言っていただけました。

 

本当にありがとうございます。

 

 

ただ

 

「後ろ向きな気持ちでは辞めて欲しくない」

(ストレスなりなんなりを)「上手く消化する方法が無いままで行くと絶対苦労するよ」とも。

 

 

これは私の課題!

帰国してまたどこかで働きだしてからもね。

 

 

 

 

とりあえず、

3月での退職が決まりました。

 

 

 

 

決まってからの残業中

あ~はよ帰りたい、なんでこんなにすること多いんやって思いながらも

次はあれやって、その後あれ確認して・・・って仕事してる自分も嫌いやないなって感じたよ。

 

 

働かんでいいんやったら働きたくないわ~って良く言ってたけど

私は専業主婦にはなれそうにないね。

 

 

旅先で会う人の人生プランも聞きたいなあ。

みんなどうするんやろ?

 

 

帰国したらどんな生活をしようか。

ずっと考えることになりそうです。

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました◎

ブログランキングに参加しています!

ぽちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村