世界一周!たびのしおり

25歳女ひとり旅。2017年4月25日~世界一周スタート!

【ベトナム】三日目、お土産探し

「明日早起きして散歩行こ~。」

昨日の夜はそう言って寝ました。

6時台のダナンはまだバイクも少なく静かで、また違った風景が見られるかなって。

しかーし!

全員起きたのは7時半。おやおや。

朝の散歩は明日に持ち越しのようです。

 

f:id:shiori68:20161104192417j:plain

 

 

 

 

今日は15時集合でホイアン観光のツアーに参加予定。

それまで何しよっか?

 

そんな時にはもちろん!

海外旅行の楽しみの一つ。あれやね!

 

お買いもの♡

 

ガイドブック見て絶対行きたかったお店。

f:id:shiori68:20161104192525p:plain

PHEVA CHOCOLATE

※画像はダナン観光案内所のサイトよりお借りしました。

 

フランスで修業したベトナム人女性とフランス人男性によってプロデュースされた本格チョコレートの専門店。

ダナン土産として人気急上昇とのこと。

 

f:id:shiori68:20161104192834j:plain

ホテルからは歩いて10分くらい。

あっちゅーまに到着。

 

ベトナム産のカカオを使ってて、フレーバーが18種類もある。

自分で箱とフレーバーを選ぶこともできるけど、

優柔不断な私は自分用とお土産用に12枚セットのを3つ購入。

箱も袋も高級感あって喜ばれそう!

12枚入りで1つ80.000VND(約400円)

 

その向かいには雑貨屋さん。

f:id:shiori68:20161104192909j:plain

Co May COFFEE & SOUVENIR

入った瞬間

「あ、ここでいっぱい買いそう!」

ってなったよ。

 

f:id:shiori68:20161104193006j:plain

可愛いベトナム雑貨

コーヒーやお菓子も売ってます。

 

日本語を喋れる店員さんがいて、なぜかKiroroの曲をかけてくれた。

みんなでBest Friendを歌う。はい楽しい(^O^)

ベトナム刺繍のポーチや食器、コーヒー、ココナッツクッキーなどを購入。

ここね、店員さんもフレンドリーですごい素敵なお店やった。

最終日も来たでね。

 

 

荷物を置きに一旦ホテルへ。

そのころから今までずっと晴れてた空を黒い雲が覆い始めて。

ホテルの部屋に入ったころ

きました!

 

f:id:shiori68:20161104193051j:plain

スコーーール!!!

 

旅行前にネットで調べてた情報

傘やとスコールには太刀打ちできん。現地の人はみんなカッパ。

これ正解。

台風かってくらいの雨風。

 

 

f:id:shiori68:20161104193200j:plain

運良かったなあ~なんて話してて、気づいたらもう明るくなってた。

その間わずか5分くらい。

 

 

いい休憩になったね!

 

 

続いてはスーパーへ行きますよ~。

海外のスーパーっておもろいよね!

 

歩いて向かったのはVINCOME。

f:id:shiori68:20161104193352j:plain

もう道路乾いてる!

 

途中ちょっと道を間違え予想外のロング散歩。

 

f:id:shiori68:20161104193432j:plain

f:id:shiori68:20161104193439j:plain

大通りから一歩入るとまた全然違う雰囲気になるね。

 

f:id:shiori68:20161104193536j:plain

30分くらいかかって到着したVINCOMEはちょっくら高級志向のデパートらしい。

店内は日本のイオンとかに似とったよ。

 

f:id:shiori68:20161104193711j:plain

中にあるVin Martっていうスーパーでお買いもの。

入口で鞄に結束バンドをつけてもらう。

万引き防止の為なんやって。

別の日に行ったスーパーでは大きな荷物はロッカーに預かってもらったよ。

このお兄さんが終始にこにこしてて素敵やった。

 

 f:id:shiori68:20161104193716j:plain

買いたかったインスタントのフォーとビールをGet!

 

 

帰りはタクシーでびゅーんと行きますよ~。

ベトナムのタクシーは初乗り料金10.000VND(約50円)前後と安い!

日中は暑いし、積極的に使うとよさそうって感じました。

 

乗る時にはちゃんと

・メーターが0からスタートしているか

・車体No

チェックしてました。一応ね。

 

 

ホテルに着いてお昼ご飯。

スーパーで買ってきたパンとヨーグルトで簡単に。

 

 

時刻は14時。

集合までまだ余裕やね。

ちょっとのんびりしますか~。

何かと慌ただしい海外旅行やけど、こんな時間もいいね。

 

 

 

 

長くなりそうやで2回にわけまーす!

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました◎

ブログランキングに参加しています!

ぽちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村