世界一周!たびのしおり

25歳女ひとり旅。2017年4月25日~世界一周スタート!

一年で、一年以上の旅がしたい

ブログ、ちょっと楽しくなってきました!

けど一つ記事書くのにめっちゃ時間かかる(゜゜)

慣れも大事ね。

出発する頃にはさら~っと書けるようになってたいな!

 

f:id:shiori68:20161003224229j:plain

 

 

 

 

 

気づいたらもう10月。

2016年もあと3ヶ月とか信じられんなあ

こないだ「今年もよろしくー」言ったばっかやのに・・・

 

私は仕事柄、お年寄りの方とお話をするのが多いんです。

そこで話題になるのが

時間が経つのは早いね~ってこと。

 

年齢を重ねるごとに時間の流れが早く感じるようになったような


みなさんもそう感じたことないですか??

 

いろんな説があるみたいやけど、一番なるほどって思ったのがこれ!

 

新鮮な経験」が多いほど、時間の経過は長く感じる

 

子どもの頃って何するにも初めてのことが多くて毎日が発見の連続!

たくさんの出来事を経験した=長い時間がかかったと感じる。

 

大人になるとある程度のことは今までに経験してる。

新鮮さを感じることが少ない=時間もかかってないと感じる。

 

 

朝起きて仕事に行って

いつの間にか夕方になってて

家に帰ってなんやかんやして

気づいたらまた朝で

(さすがに言い過ぎ?笑)

 

毎日そんな感じやけど、世界一周に出たら変わるんかな?

 

見たことないきれいな景色、食べたことない料理、想像もつかんトラブル←

どんな経験ができるのか、どんな時間を過ごせるのか

今からわくわく!!

 

旅の期間は一年の予定やけど

話しだしたら止まらんくらいのいろんな経験をしてこようと思います◎

 

 

 

 

最近、読んで下さる方が増えて嬉しいです!

ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村