世界一周!たびのしおり

25歳女ひとり旅。2017年4月25日~世界一周スタート!

一人で旅をすること

映画を見てきました。

今話題の「君の名は。

いつも見終わった後にネットでいろんな人の感想とか考察とか読むんです。

見てる途中って何かしら「ん?今のどういうことや??」って思うことがあるんやけど、それを読むことで自分なりに整理できて、より作品の凄さがわかったり!

ストーリーも良かったんやけど、何より空がきれいやった!

きれいな空見ると「あ~旅に出たい~!!」ってなる。私だけやないはず。

サバンナで真っ赤な夕日見たいな。ライオンキングみたいなやつ。

  

f:id:shiori68:20160930213655j:plain

 世界遺産獅子岩

ライオンだけにね

 

 

 

 

タイトル通り「一人で旅をすること」

一人旅、今まで一回だけしたのね。

去年の今頃、3泊4日で石垣島に行ってきました。

ほんまはセブ島に行こうとしたんやけど、直前すぎてホテルが取れず・・・

けどきれいな海が見たい→他にどっか4日で行けるとこどこや→あ、沖縄!本島は行ったけど離島まだやん

で、石垣島にしました。

 

これがね、ほんっっっまに楽しかった!

シュノーケルツアーに参加したら同い年の一人旅の女の子がおって(職業も地元も割と近かった!)、

その後一日一緒にドライブしたり、

夜はその子が仲良くなってたガイドさんの仲間の飲み会に参加させてもらえたり。

運もよかったんやろな。

完全に一人旅の味を占めました。笑

 

その時は国内やし、困ってもなんとでもなるやろって感じで行ったんやけど、海外やとさすがにそう簡単にはいかんよね。

日本では考えられん危険なこと、たくさんあるんやろな。

毎日平和に過ごしとる日本人の女性なんて恰好の餌食なんじゃなかろうか・・・

 

◎夜に一人で外を歩かない

◎暗い路地には入らない

最低限のことはもちろん守る

 

◎知らない人にほいほいついて行かない

小さい頃から言われ続けとるやつね。

ただ、警戒しすぎも素敵な出会いを無くす原因の一つやろうし。

難しいとこやな~。

旅中ずっと迷い続ける気がする。

基本は警戒で行こうと思います。

 

◎そもそも治安の悪い国・場所には行かない

これも難しいよね。

そんなこと言ってたらどこにも行けんくなる。

けど、今じゃなくてもええかなって思っとる国や場所があるのも事実。

母も、ここには行ってほしくないっていうのがやっぱりあるみたいで

すごいわがまま聞いてもらってるのはわかっとるから、飲もうと思ってます。

 

それから

◎買える安全には惜しみなくお金払う!

これは絶対!

やで余裕持った予算で行きたいんやけど

みんなどんなもんなんかな??

 

詳しいルートとか、予算についてはまた書きますね。

 

 

 

 

早く第三回NPTK開催されんかな~。

あ、名古屋旅友会ね。

YUKIYUKIのゆきなちゃん発案!

実は第一回に参加したんです。

頼れる姉さん方がいるので、また教えてもらおーっと!

 

こんなことにも注意!とか

こんな工夫するといいよ!とか

アドバイスあればぜひお願いします★

 

それではまた!

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました◎

ブログランキングに参加しています!

ぽちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村