世界一周!たびのしおり

25歳女ひとり旅。2017年4月25日~世界一周スタート!

自己紹介

ずっと、当たり障りのない、無難な選択ばかりしてきました。

一度くらい「好きだから」ってだけで動くのもいいんじゃないかな?

そんな気持ちで世界一周を決めました。

 

f:id:shiori68:20160927150737j:plain

 

 

 

 

 

今日は自己紹介しますね!

 

 

しおり

25歳

 

 

◎仕事は医療系専門職

 

ずっと外国に関わる仕事がしたくて、大学は国際関係学部を受験しようとしてました。

 けど、高校2年生の終わりごろに部活で怪我をして、それを治してくれたリハビリの先生に憧れ急遽進路変更!

 あまりに急やったで担任の先生びっくりしてたなあ・・・

 働いて3年目になるけれど、世界を見たいっていう夢が捨てきれず、そろそろ行動に移そうかとしているところです。

ちなみにまだ職場には何も言ってません←

 

 

◎カメラ勉強中

 

一眼レフのフォルムが好きで、2年くらい前にcanonの入門機を買いました。

 旅にも連れて行くつもり!

まーったく使いこなしてないから、世界ですてきな写真たくさん撮るために勉強してこうと思ってます。

 

 

◎邦楽ロック、夏フェス

 

 これね、大好きなんです!

 「世界一周に行く=フェスに行けない」で旅に出るの一瞬ためらうくらい(一瞬ね 笑)

 フェスが好きなんて言ったらすごいはっちゃけた感じの子を想像されるかもやけど、職場では

「え?フェスとか行くの?意外やな!」

「はしゃいだりするの?見てみたいわ。」

って言われます。そんな感じです。

 音楽プレーヤーは今iPod nanoの第4世代を使ってて、普段は特に不便なことないけど、世界一周やと長距離移動もするし、もっと充電持つやつのがええかなーって思って新しく買おうか迷い中・・・。

 おすすめあれば教えてください★

 

 

◎海外渡航

 

韓国2回

台湾1回

イタリア1回

 

全部家族か友達と一緒にツアーでまわりました。

 やで海外旅行スキルはかなり低め・・・。

 こんなんで大丈夫なんかな?

とりあえず年末にカンボジアに初海外一人旅に行く予定!

 

 

 

 

 

昔から思っていることを伝えるのが苦手です。

 日記もいつも三日坊主。

 学生時代に流行ったホームページとかDecooリアルとか(知ってる方いますか?)

初めは面白がって使うけどそのうちフェードアウト。

 そんなんやでこのブログが続くか不明ですが・・・

  

特別な才能もない普通の25歳女子が

世界に出ていろんな経験をして一回り大きくなって

次の道に進むまでを見守っていただけたらなと思っています。

 

よろしくお願いします!

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました◎

ブログランキングに参加しています!

ぽちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村