世界一周!たびのしおり

25歳女ひとり旅。2017年4月25日~世界一周スタート!

準備費用公開!!

世界一周、その準備にもまあまあお金がかかるんです・・・。 私がかかった費用公開しちゃいます!

世界一周、始まります!

さあ!いよいよ!世界一周始まります!

明日出発なんやって!!!

え、誰が?? あ、私か!! そんな気分です(^_^)

カメラは二つ!一眼とコンデジ

出発まであと7日! 来週の今頃はタイやな~。何事もなく出発できればね。 必要なものの調達はほぼ終わったけど、まったくパッキングしとらん(^_^)わお 徹夜パッキングが目に浮かぶ・・・。 頑張りまーす!

出発日!とその先のルートちょこっと

春ですね! 今年はまだお花見できてない・・・ 近くに桜の名所あるんやけどね。 新しいカメラも買ったし、持って遊びに行きたいとこ!

メインバッグ!旅中の我が家

バックパッカー=バックパック 旅しとるって感じでかっこいいよなあ。 しかし 私は 転がすことにしました♡

お仕事終わりました

またまた時間が空いちゃいました。 大丈夫、ちゃんと生きてます。 更新していきます。 世界にも行きます。 ずっとバタバタしとったんが少し落ち着いたので、最近のこと!

後戻りできんよ!

ついに言えた! 「退職を考えています。」

2017年

あけましておめでとうございます。 今年は変化を恐れず、いろんなことに挑戦する年にします!

予防接種、日本とタイで打ちます。

世界一周するのに避けては通れんイベント。 予防接種。 旅の先輩らから「早めにした方がいいよ!」って何度も言われたやつ。 結局何打てばええのかわからんしな~。 タイやと安いんやんなあ。けど日本で打った方が安全?どうするべきや?? とかぐだぐだ。 …

何持ってこう?スマホ編

最近、調べ物が楽しい! 準備期間が一番わくわくしたって話も聞くよね! カメラ、スマホ、予防接種・・・。 まだまだ調べること、決めることだらけ。

何持ってこう?カメラ編

二連休が終わって明日からまた仕事! こういう日は夜更かしすることが多いんです。 寝たら休みが終わっちゃうからね。 結果寝不足で余計しんどいだけなんやけど(^_^;) そんなことありませんか?? いつかの月

Can you speak English?

明日、大好きなアーティストのライブに行ってくるんやけどね、 出発までにあと何回行けるかな~とか 来年は夏フェス行けんな~とか いろいろ考えちゃうわけです・・・。 いやいや! 来年の夏はスペインでトマト投げるんや! みんなでおそろいのTシャツ作って…

【ベトナム】最終日、重くなった荷物と日本へ

今日日本に帰るんか~。 はやいはやい。 家に着くまでが旅行なのでね。 あと一日全力で楽しみますよ!

【ベトナム】三日目、世界遺産の街ホイアン

15時やで~。 ぼちぼち行こか。 本日のメインイベント、ホイアン観光に向けて出発です!

【ベトナム】三日目、お土産探し

「明日早起きして散歩行こ~。」 昨日の夜はそう言って寝ました。 6時台のダナンはまだバイクも少なく静かで、また違った風景が見られるかなって。 しかーし! 全員起きたのは7時半。おやおや。 朝の散歩は明日に持ち越しのようです。

【ベトナム】二日目、フエの観光ツアー

あんまり寝れずに6時ごろ起床。 カーテンを開ける瞬間はどきどき。 なんたって絶賛雨期やでね。 さあどーだっ?? 晴れたー!!

【ベトナム】一日目、ダナンへ

お久しぶりです。 ちょっくら日にちがあいてしまいましたね・・・ 行ってきました職員旅行inベトナム! 何回かに分けて記事にしてみようと思います。 旅に出たらいつも書くことになるもんな。 練習練習!

日に日に増える行きたい場所リスト

12時間。 これ昨日の睡眠時間です。あきらか寝すぎ。 仕事中から眠くて、家帰ってご飯も食べんと寝て 気づいたら明け方やった(-_-;) で、そのままもっかい寝た。 自炊もあんましてないなあ~。 旅中はみんなでごはん作ったりするんやろな。 これが結構楽しみ…

貯金も楽しくしたいよなあ

来週はいよいよベトナム! 久々に相棒の出番ですよ~♡ 昨日の夜中にふとカメラ触りたくなって、 いろいろ調べながら設定変えて遊んどった。 マニュアル撮影のおもしろさがちょっとだけわかった深夜4時。 一番使うのは絞り優先のオート・・・ そろそろオート…

予算はどんなもん?

旅に向けての買い物、ぼちぼちしてかんとなあ。 大きいのやと ・メインバッグ ・ノートパソコン ・広角レンズ ・タフカメラ ネットで安いの見つけて買うか、電気屋さんでポイント貯めつつ買うか迷い中。 どっちがいいんやろ?? ちょっとでもお得に買いたい…

ぷちぷち旅友会

寒くなってきたね~ 秋冬に向けて服を買いました。 なんと!半年ぶり! 旅に出ようって決めてから、買い物の基準が旅に持っていけるかどうかになって。 服とかアクセに興味がなくなってたのね。 けど急に気温下がって着るものが無くなったで買いました。 久…

暫定ルートはこんな感じ

このブログ、家族とか学校・職場関係の友達にはまだ教えてないんです。 (そもそも世界一周に行こうとしてるのを知ってる人がほとんどおらへん) 始めた理由が ①旅で経験したことや感じたことの記録 ②生存確認 やで、もちろんいつかは伝えるつもりやけど、タ…

第3回名古屋旅友会★参加者大募集

3連休ですね! 私は今日から3連勤です(゜゜) 日祝関係なく自分が出勤か休みかで一年を過ごしてます。 これシフト制勤務あるある。 ※写真に意味はありません。石垣島で出会ったふぐ。

世界トップクラスの信頼度

わーい! 新しいパスポートGetしたよ~ これでいつでも海外行けますな(^O^) 出入国スタンプでいっぱいになる日が待ち遠しい!

一年で、一年以上の旅がしたい

ブログ、ちょっと楽しくなってきました! けど一つ記事書くのにめっちゃ時間かかる(゜゜) 慣れも大事ね。 出発する頃にはさら~っと書けるようになってたいな!

一人で旅をすること

映画を見てきました。 今話題の「君の名は。」 いつも見終わった後にネットでいろんな人の感想とか考察とか読むんです。 見てる途中って何かしら「ん?今のどういうことや??」って思うことがあるんやけど、それを読むことで自分なりに整理できて、より作品…

自己紹介

ずっと、当たり障りのない、無難な選択ばかりしてきました。 一度くらい「好きだから」ってだけで動くのもいいんじゃないかな? そんな気持ちで世界一周を決めました。

初めまして!

小さい頃の夢、ミステリーハンター! 古代遺跡や神秘の絶景、サバンナで生きる動物達。 毎週わくわくしながら見てました。